日常的なことや、ゲーム(主にBASARA・大神)・球体間接人形(SDドール)の事などをブログにしたいと思ってます。 ブログ初心者ですが、なるべく毎日更新を目指して趣味全開でがんばります!コメント大歓迎!※画像の無断転載禁止

プロフィール

夢喰 獏

Author:夢喰 獏
ドールオーナー歴3年目のまだまだ新米です。
BASARAに熱を上げているトリマーです。BLも大好物の腐女子です。
ドールへの愛は計り知れないが、結果が伴わないダメオーナーですが、皆さん温かい目で見てやってください・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

--.--.--

category: スポンサー広告



2011.04.27

category: 住人

双子片割れ紹介

4-03 up3

name:えにし

type:VOLKS製 幼SD あゆむ

eye: あゆむデフォルト

birth:2010年4月1日(設定日)

who is he:ドールを好きになってからずーーーっと好きだったあゆむ再販ということで飛びつかないわけがなかったということです。
ドルパには行けなかったので、オクでポチッとしました。
…今考えると、我が家の幼っ子はみんなオクお迎えだなぁ
友人の海月宅に双子の弟がいる。もともとはオリキャラである。
心穏やかで争いごとを厭う少年。イメージ花は金木犀。


箇条書きで書いてみた、愛しくてしょうがない。

2010.08.17

category: 住人

報告

  8-17 yp

彼女の名前が決まったので報告☆

name:レイチェル(レティ)

type:VOLKS製 幼SD アンスイートドリーム

eye: グラスアイ ブルー 16mm

birth:2010年5月28日(我が家に来た日)

who is she:ルートヴィッヒの双子さん。どちらが上という概念は今のところない。
彼女は掲示板でご縁を頂きました。

ルートと双子でお迎えしたくてもぐもぐしていたところで、とてもよいご縁をいただけて本当に嬉しかったです!
ただいま双子そろって服難民。アイドールとかにも行きたいが、休日…休めなくてなかなかね!!


と、簡単に説明…?
もう少し練ったら付け足すかもしれません…!

というか、ルートの自己紹介もそのうち直さなければ…←

2009.11.03

category: 住人

はじめましてのごあいさつ

遅くなりましたが、新人さんの自己紹介になります~!お待たせしました…!!


  佐助10


name:佐助(さすけ)

type:VOLKS製 幼SD ピッコロスイートドリーム(開眼)《前オーナー様カスタム》
eye: 魔々グラスアイ ブラウン 16mm
birth:2009年9月2日(我が家に来た日)

who is he:念願の男の幼っ子!!ヤフオクを徘徊していて、目にとまった少年です。値段が上がるかなぁ…と危惧していたのですが、私のほかに入札が無く、すんなりと落札。ありがたや…。

我が家に来てから2カ月間名前を明かされないという放置プレイをされる。(名前…悩んだんです…)
ここ数カ月で気づいた性格は、カッコイイ顔してのんびり屋。基本的にローテーション。影鷹と神威の事が好き。

よくわからないが、可愛い衣装が似合わない。なんでだ…?
目に光が入りにくく、表情が捉えにくいです。が、影鷹や神威と一緒の時や、目に光が入る(=日向)だと柔らかい表情をしてくれます。

名前は、佐助と八房(やつふさ)で迷いました。黒髪を被せたらすんなり決まりました。
BA/SA/RAの佐助から取っていたりしますが、キャラは違くなりそうです。

こんな感じの子ですが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです☆


2008.11.05

category: 住人

新人さん紹介☆

今日は最近ずっとメイクメイク言っていた子をお披露目したいと思います。夢喰 獏です。
途中写真で、お顔が違うとこがありますが、この二日間でリメイクしたりした結果です(早いな)。

と、言うわけで、紹介していこうと思います。

神威1

HZ・BJDの小寒
名前は、神威(かむい)と言います!!

name:神威(かむい)

type:HZ・BJD 小寒
eye: 金針水晶様作 レジンアイ バンビーノ
birth:2008年10月17日(我が家に来た日)


男の子です。
幼SDよりも小さいです。手乗りサイズ☆近々お迎えエピソードも書きたいと思います。

いつものように書くと…

となります。


写真がちょっと多いので、続きは続きからお願いします☆


続きはこちら >>

2008.08.30

category: 住人

10円 シャチ公

シャチ公1

住人3人目。(本当は4人目なのですが)。


name:10円シャチ公(仮)

type:鳴くハンドパペット パペッコペット
eye:黒
birth:2008年8月29日

Who is he:自虐屋で皮肉屋。歯はありません。
       噛み砕く歯はありません。
       力はありません。
       気力はありません。
       やる気もありません。所詮10円ですから。
       みんなから「しゃくれ」ってよばれてます。そんなにしゃくれてないのに。若干しゃくれ。
       口癖は、やってられっか(ぺっ!)・所詮10円ですから。


 先日(8月29日)の日記で書いた内容の子です。読んでいない方は続きからでどうぞ。
 写真の手は獏ではありません。私の尊敬して止まない方です。しゃくれの基本操作(活動)はこの方です。
 私が言うのもなんですが、すんごい可愛いです(もう何馬鹿なんだよ。)
 もう1枚その方のセクシィな御足が写っている写真もあるのですが、NGが出たのでお蔵入り。
 獏ひとりで楽しみます、うへへ…☆(ヲイ)
 

こんな子ですが、影鷹共々よろしくお願いします。

続きはこちら >>

カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©柿のなる りんごの木. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

まとめ

